Archive for January, 2012

TORY BURCH – Holiday Party Fashion Contest

昨年12月にトリーバーチの日本上陸2周年を祝って開催された、Tory Burch Holiday Party。
沢山の芸能人やモデルさん、業界関係者が一同に集う華やかなパーティにて
Fashion Contestが開催されました!
優勝者には2月のNYコレクションにご招待という、なんともゴージャスな企画。
そちらのWebsiteを担当させて頂きました。

TORY BURCH website


パーティではファッションショーも開催。
トリーバーチの上質なリラックスゴージャスな世界観、とても心に残っています。
パーティの様子やショーの様子、展示の様子等も一緒にご紹介させて頂きました。

今回ご好意で、本国の担当者と直接英語でやりとりさせて頂いたのですが (久々の英語!楽しかった~~)
TBヘッドクォーターの方たち、素晴らしいです。
とても優しく明快にこちらの意向も汲んで対話してくださって、やはり伸びるブランドは違うな、と。
ちなみに上の手書き文字はトリーの直筆です。描いて頂きました! 嬉しい。。

見事Best Dresserに選ばれたのは彼女!おめでとうございます!!
NYコレクションへの旅、羨ましいですね。 楽しんでらして下さい!!

実装ご担当頂いたのはグランドベース藤森さん。有難うございました!
STEP様、LOOK様、有難うございました!

FACEAWARD

毎日ではないですが、一日一個着々とupしております。

FACEAWARDという時計ブランドさんのサイトを制作させて頂きました。

「セレブリティトイウォッチ」というコンセプトのこの時計、かなり可愛く存在感のあるステキな時計です。
スワロフスキーやジルコニアでキラッキラゴージャス、
でもあくまで”トイウォッチ”というコンセプトから、価格帯は同じようなデザインの時計と比べてかなりgood。
友人でたまたまFACEAWARDの時計をつけていた方と同席したのですが、
「なにそれ!? 可愛い!!! どこのー!?」 と皆に聞かれていました。 だって手元キラキラだもの。素敵よ。

こちらのサイトの、撮影から担当させて頂きました。


商品も全て。

ライン毎の時計の特徴をしっかり捉えつつ、品の良さ、ゴージャス感が伝わるように、丁寧に。


今、アメリカのセレブリティに大受けだそうです。
確かにアメリカ人好きそうなテイストですよね。パーティが日常にある文化だし、キラキラしたものは街歩いてても「何それ!」って声かけられる。

ソンナコンナで、皆様有難うございました!

花王 リセッシュ アロマチャージ

こちらもだいぶ前 去年のコンテンツですが、
花王さんのリセッシュの新製品
「リセッシュ アロマチャージのコンテンツのAD/Dを担当させて頂きました。

CMで、皆様野原でくるくると踊られながら自然を感じていたと思います。
あれですね、自然回帰。自然が一番。
というわけで、そんな自然のアロマをチャージしてくれるリセッシュさんです。(謎

こんな時代だからこそ、日本応援! 内需拡大! 日本の企業の製品を買おうじゃありませんか。
布にシュ、といえば リセッシュですね。 これしかない。

皆様、どうも有難うございました。

カネボウ ururi

というわけで、だいぶ前の制作物になりますが、
カネボウさんの新製品「ururi」のサイトを担当させて頂きました。

ururi ブランドサイト

うーるーおって うるり♪ ぷるり♪ (CM)
化粧水と乳液と美容液が1本になっているんです。
私も試しましたが、とろとろうるうるでとっても心地良いです。価格もお手頃なので身体中に塗って寝たい。

そんなururiには、うるりちゃんというかわいいゆるキャラがおりまして、
「うるりといっしょ」というコンテンツも担当させて頂きました。

うるりちゃんはururiのしずくから生まれたので、しずくをあげて育てます。

ねている。。。♪

他、携帯サイトも一通り担当させて頂きました。

neuromagicの皆様、大変お世話になりました、有難うございました!!

20…12!!!

あけすぎておめでとうございました、
大変ご無沙汰しております。LyFyアベです。

なんと、前回のエントリーが2011年のNew Yearという、なんとも凄い記録を打ち立ててしまいました。
いくらブログの流行が過ぎているとはいえ、これは大変なことだと思います。
マイペースという一言では済まされません。ええ。

昨年はお陰様で、本当にいろんな皆様に色々なお仕事の機会を頂いて、
とても楽しくエキサイティングで恵まれた年でした。
本当に本当に有難うございます。
皆様あってのLyFyです。 日々感謝の気持ちと共に、健やかに過ごしております。

で、で、
色々携わらせて頂いたお仕事を、きちんとまとめて出そうと考えておりまして、
まとめよう、ああまとめなきゃ、あああ明日まとめよう、あああああこの仕事が終わったらまとめよう、あああああああああああ年末には(ry

・・で一年過ぎてしまったという有様なので、
もう、まとめることは諦めました。
本当に、申し訳ございません。 (土下座)

こんな私でも、いちにち、いっこなら、なんとかできるのではと思い、
これから、チキチキと、夜なべしながらアップして参りたいと思います。
皆様、やさしくやわらかく見守って頂ければ幸いです。

本年もLyFyを、どうぞ宜しくお願いいたします。