Archive for September, 2014

Weekend MaxMara

MaxMaraさんの新ライン 「Weekend MaxMara」の銀座旗艦店がオープンし、
キャンペーンイベントの制作物のお手伝いをさせていただきました。

Weekendラインはその名のとおり、緩やかでナチュラル、週末のリラクシングなムード、があります。
Fashion全体のトレンドですね。

イベントは、銀座ソニースクエアと店舗連動で1週間にわたって行われ、
スペシャルとして、あの、大人気の占い師、石井ゆかりさんによる
ブランドの蝶をモチーフとしたロッタリー星占いが展開されました。

星座とカラーを組み合わせた、60種類もの結果パターンを制作させて頂きました。

石井ゆかりさんの言葉は強く美しく、デザインさせて頂きながら、何度もぐっときました。

他、会場のサインやポスター、読売新聞タブロイド帯、E-invitation、キャンディ、
キャンペーン期間中に当選した方限定・石井ゆかりさんによるパーソナル占いの
スペシャルサイン入りギフトカードセットなど、色々沢山お作りさせて頂きました。
とても楽しかったです!! 有難うございました!

当日、私は日本にいなかったので、お伺いすることができなかったのですが、
パーティやイベント現場のお写真をお送り頂きました。有難うございます!

ズラリ・・・

おまけ・・・
初日のオープニングに剛力さんがいらっしゃって、
私が作ったものを持って色んなメディアに出てくださってるのを見て、感動!

上記はコチラのYoutubeより拝借・・・嬉しい!

Nars 2014 Spring Exhibition

いつもお世話になっているPRのお姉様が担当されているNARS。
プチお手伝いで、展示会のインビテーションキットをデザインさせて頂きました。

プレスリリースも少しお手伝い。。

様々なブランドさんを担当させて頂く際、
はじめにブランドの雰囲気や書体のリサーチをして、
空気感を掴み、テイストをバチッと合わせる作業がとても大好きなのですが、
このときは、ガッツリとHelvetica Ultra Lightを使って組むのがとーっても新鮮で楽しかったです。

有難うございました!

Lamborghini works

ここ数年、ちょこちょこ、ランボルギーニさんの制作物の色々担当させて頂いております。

初めて担当させて頂いたのは、高級時計Brancpainとのコラボレーションパーティで
Invitation Kit Designを担当させて頂いてから、
青山で開催されたLamborghini Christmas Cafeで
Invitation Kit のDesignと、Cafeにて展開されたアパレル用のGift Ribbonなどを制作。

赤レンガで開催された高級車の祭典「コンクール・デレガンス」で、広告制作。

制作した50周年フラッグも使用されていました。
旗の制作は初めてだったので、材質や折りや縫いなど、かなり詳しくなりました。

4ヶ月連続掲載の雑誌広告も担当させて頂きました。

NYから海を越えて入稿して、日本で出版され、それをNYの本屋で確認。感慨深いです。
国境関係なくお仕事させて頂けるのは本当に有り難いです。

いつも有難うございます。